やっぱり花柄が好き!花柄壁紙でつくるキュートなお部屋5選

凍てつく寒さも徐々に弱まり、少しずつ春の気配を感じられるようになってきたこの頃。草花の息吹に心弾む季節となりました。

今回はひと足早く、お部屋をパッと華やかに彩るキュートな花柄壁紙5選をご紹介いたします。バリエーション豊かな花柄壁紙はアクセントクロスとして使うだけでもお部屋の雰囲気を大きく変えてくれますよ。

目次

春の野原に寝転んでいるような清々しい壁紙(クロス)

春の野/Designer 広瀬順子

健気な可愛らしさが魅力のタンポポやシロツメクサといった春の花々。みずみずしい若葉や花の香りに包まれて、よりリラックスした気分を味わえるさわやかなデザインです。

ナチュラルポップな北欧風の壁紙(クロス)

はなと葉/Designer Mayumi materiaali

北欧のテキスタイルを思わせるポップな花が可愛いデザイン。ナチュラルなベージュカラーは、落ち着いた癒やしの空間を演出します。

優しいパステルカラーがキュートな壁紙(クロス)

白いお花/Designer tomoko arakawa

パステルカラーに純白の花々が咲くキュートなデザイン。優しいパステルカラーは、お部屋だけでなく気持ちまで明るく穏やかにしてくれます。

甘すぎないカラーリングが魅力の壁紙(クロス)

Folk Floral/Designer Pattern.Oku

お花のモチーフそのものは可愛いものの、カーキの背景がスパイスになって空間を引き締めます。どこかノスタルジックな雰囲気もあり、レトロなインテリアとの相性もマル。

ふわふわのミモザがさわやかな壁紙(クロス)

ミモザ/Designer chapeonya

国際女性デーの花でもあるミモザ。早春を彩る黄色い花が散りばめられたデザインは、心までふわふわと軽くしてくれそう。さわやかなミモザの香りが漂ってきそうな壁紙です。

まとめ

いかがでしたか?
花柄にはデザインやカラーのバリエーションが多く、シックで高級感のあるものから子ども部屋にピッタリのかわいいものまで、自分の好みやお部屋の用途に合わせて探しやすいのが特徴です。

また、壁紙を花柄に変えることで、一年中お部屋にいながら好きな花を楽しむこともでき、自然の恵みを感じられることでリラックスできる空間づくりにも役立ちます。

道端に咲く春の花や、パステルカラーを見かけると気分も踊るこの季節、お部屋もお好みの花柄で明るくイメージチェンジしてみませんか?

その他の花柄壁紙はこちらから

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次