初心者におすすめ!リメイクシートを使った小物リメイク10選

最近流行りのリメイクシートを使ったDIYリフォーム。ホームセンターや100円ショップでもさまざまなデザインのシートが売られていて、見ているだけでもワクワク夢が膨らみますよね!
とはいえ、やってみたいけど失敗したらどうしよう…。テーブルや冷蔵庫などの大きなものに貼るのは、初心者には難しそう……。と躊躇されている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、小物や雑貨のリメイクから挑戦してみてはいかがでしょう。小さなリメイクシートでも、いろいろなものが簡単に可愛くできちゃいます♪

こちらの記事では、身近な材料でチャレンジできる、小物や雑貨のリメイクアイデア10選をご紹介していきます!

目次

簡単にできる、小物リメイクのアイデア10選

ノートのリメイク

Designer merry laugh

最初にご紹介するのは、とにかく簡単なノートのリメイクから。自宅にあるノートの表紙に貼るだけで、あっという間にオリジナルノートが作れます。

ステンレスボトルのリメイク

Designer Ushimaru Saeki

水にも強いリメイクシート。無難なステンレスボトルも、こんなかわいいリメイクシートを選べば、あっという間にオリジナルのステンレスボトルに大変身です!

壁掛け時計の文字盤のリメイク

Designer Kimagure_patterns

毎日目に入る時計の文字盤も、リメイクシートで可愛くアレンジできちゃいます。
時計をリメイクするポイントは、カバーを外せることと時刻を指す針が抜けること。針が抜けないタイプは少し難易度が高いので、針が抜けるタイプがおすすめです。

マウスパッドのリメイク

Designer NAO

こちらも貼るだけ簡単なマウスパッドのリメイク。大胆なデザインのリメイクシートを使えば、殺風景になりがちなデスク周りも明るくにぎやかに変わります。好みのデザインでデスクワークもはかどるかも!

トレイのリメイク

Designer meg

トレイの天板も初心者がリメイクしやすい部分です。シンプルなトレイにリメイクシートを貼って、北欧風やボタニカル、ガーリーなど好みのテイストを楽しめます。飽きたら貼り替えることもできるので、シーズンに合わせてリメイクするのもおすすめです。

空き箱のリメイク

Designer たかなかな

いらなくなったお菓子の空き箱も捨てるなんてもったいない!リメイクシートを貼って再利用してみましょう。貼るだけでかわいい小物入れのできあがりです。

タブレット端末やスマホケースのリメイク

Designer HINAHO

差別化の難しいタブレット端末も、リメイクシートを貼ってかわいくアレンジ。持ち歩くのが楽しいデザインに変身です。
また、スマホケースも失敗の少ない定番リメイク。スマートフォン本体にシールを貼ってしまうと、後ではがせないかもと心配になってしまうかもしれませんが、ケースなら心配いりません。見なれたスマホケースも可愛く生まれ変わります。

ウクレレのリメイク

Designer いろはな

簡単なリメイクに飽きたら、ちょっと技ありのリメイクも。ウクレレのボディに貼って、アートなデザインを楽しめます。

モバイルバッテリーのリメイク

Designer 増渕芽久美

シンプルなデザインの多いモバイルバッテリーも、ペタッと貼るだけでかわいく大変身。

フレームインのリメイク

Designer いろはな

最後はどんなに不器用な人でも安心のとっておきの裏技。リメイクシートをフォトフレームに入れて飾るだけ!
どうでしょう?
おしゃれなデザインのリメイクシートを飾れば、これだけで立派なアートの完成です!

まとめ

いかがでしたか?
リメイクシートは何度か貼ってみると、徐々に上達し貼り方のコツが掴めてきます。いきなり家具や大きなもののリメイクに挑戦する前に、練習として小物や雑貨のリメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
アイデア次第でさまざまなものに貼って楽しめるリメイクシートを使って、ぜひオリジナルの小物づくりを楽しんでくださいね♪

送料無料!お試しサイズのリメイクシートはこちら

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次