春爛漫!「おうちお花見」を楽しめる壁紙5選

季節はまもなく春真っ盛り。若葉が芽吹き、温かな日差しに心躍る季節となりました。
桜の開花予想も発表され、まもなく「お花見」の季節です。

家族やお友達と集まって美味しいお弁当に舌鼓を打ったり、おしゃべりに花を咲かせたい季節ですが、依然猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、外出を控えている方も多いのではないでしょうか。
また、花粉症の方にとっても外出するのがつらいシーズンの始まりです。

今回は、そんな方でもお部屋で美しい桜を楽しめる「おうちお花見」に最適な壁紙5選をご紹介いたします。

目次

満開の桜に包まれる壁紙(クロス)

さくら/Designer chapeonya

満開の桜がお部屋を埋め尽くす、華やかなデザインが魅力の「さくら」。淡く透ける桜の花びらの繊細さが際立つ、上品で美しい壁紙です。

オリエンタルな雰囲気のある桜の壁紙(クロス)

桜/Designer 広瀬順子

繊細な桜の花と葉の動きが美しいこちらのデザイン。オリエンタルなターコイズカラーと桜の枝の凛とした佇まいは、シノワズリテイストのインテリアにもぴったりです。

桜と蝶の組み合わせが幻想的な壁紙(クロス)

さくら/Designer 模様デザイナーmaya

桜の開花を待ち望んでいたかのように、軽やかに舞う蝶々たち。壁面をダイナミックに彩る、ブルーとピンクのコントラストが美しい壁紙です。

くつろぐワンちゃんと桜がキュートな壁紙(クロス)

さくらいろ/Designer merry laugh

桜の木の下で花を眺めたり、寝転んだりと、思い思いにくつろぐワンちゃん。お子さまと一緒にお花見をするのにもぴったりの、可愛らしい壁紙です。

桜が霞のように眼前に広がる壁紙(クロス)

花霞 はながすみ/Designer chapeonya

金で縁取りされた、霞を思わせる満開の桜が広がる「花霞」。和の雰囲気も洋の雰囲気も持ち合わせる、雅やかでロマンチックなデザインです。

まとめ

いかがでしたか?
さまざまな事情でお花見に行くことができないという方も、おうち時間でお花見気分を味わえる「桜の壁紙」をご紹介させていただきました。

家族との時間をより楽しく、ひとりの時間をより贅沢に。ぜひリラックスウェアに着替えて「おうちお花見」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次