暑い夏を乗り切る!ブルーの壁紙で涼しい部屋づくり

季節は夏真っ盛り。毎日厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
この季節、強い日差しと蒸し暑さで夏バテに悩まされる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、熱中症対策として日中は外出を控えるなど、お部屋で過ごす時間が増える方も多いかと思います。
今回は暑い夏にぴったりの、お部屋の体感温度をグッと下げる、目にも涼しいブルーの壁紙をご紹介していきます。

目次

白銀の世界をイメージした北欧風の壁紙(クロス)

metsä/Designer Saijiki.

フィンランド語で森を意味するmetsä。白銀の世界に佇む木々の姿は、夏のお部屋にひんやりとした空気を運んでくれるようです。

ビーチコーミングの楽しみ♪シーグラスの壁紙(クロス)

陶器のシーグラス/Designer タカヤママキコ

陶器のシーグラスを大胆に配置したデザインが魅力のこちらの壁紙。和な雰囲気のある陶器のかけらが、シンプルなお部屋に存在感をプラスしてくれます。

お花でストライプを描いたシックな壁紙(クロス)

parade/Designer 橋本画室

落ち着いたお部屋を好む方におすすめなparade。精巧に描かれたお花のストライプと深みのあるブルーが、お部屋をシックで華やかな空間にしてくれます。

ターコイズブルーのクジャクの羽根がポップな壁紙(クロス)

Peacock Flower(クジャクの花)/Designer Pavish Pattern

クジャクは愛と美の象徴であり、人気運や金運、繁栄運をアップさせてくれるラッキーアイテムなのだとか。涼しさだけでなく、幸運も運んでくれそうなデザインです。

庭の花をモチーフにしたさわやかな壁紙(クロス)

庭の花/Designer chapeonya

濃淡の異なるブルーで描いた花々がかわいいこちらの壁紙。「庭の花」という名前の通り、素朴な花の佇まいがシンプルで魅力的なデザインです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は夏のお部屋をより涼しく見せる、ブルーの壁紙をご紹介しました。
アクセントクロスとして使うだけでも、お部屋全体の印象を随分と違ったものにしてくれるはずです。

また、ブルーには集中力を保ったり、心を落ち着かせて精神を安定させる心理効果もあるので、仕事部屋や勉強部屋、リラックスタイムを過ごすお部屋に使うのもおすすめです。

色の効果も見方につけて、暑い夏も元気に過ごしましょう!

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次