賃貸で叶う!壁紙チェンジで理想の新生活

まだまだ肌寒い日が続きますが、2月に入り暦の上では春を迎えました。
この春、進学や就職のため、家族と離れて初めての一人暮らしをする方も多いのではないでしょうか。
家族と生活していた時とは違い、家具や生活雑貨、インテリアの全てを自分好みに揃えられるのが一人暮らしの醍醐味です。

最近ではアクセントクロスを使用した賃貸物件も増えてきましたが、自分の好みにピッタリのデザインが使われているということは少なく、無難な白い壁紙の物件を選んだり、賃貸契約期間中はそのまま我慢して過ごす、なんてこともあるのではないでしょうか。

この記事では「初めての一人暮らし、好きなインテリアに囲まれて暮らしたい」という方のために、お部屋のイメージをガラッと変える、賃貸でも安心の貼ってはがせる壁紙をご紹介していきます。

目次

春らしく軽やかなチューリップの壁紙(クロス)

チューリップ/Designer chapeonya

グレーベースにピンクのチューリップが映える壁紙は、一部分だけを変えるアクセントクロスにもおすすめ。キュートな華やかさで、初めての一人暮らしを盛り上げてくれるデザインです。

アンティークタイル風の壁紙(クロス)

CLOVER/Designer AZU

まるでアンティークタイルのような風合いのあるデザイン。憧れの海外インテリアのような雰囲気のあるお部屋はもちろん、レトロなお部屋づくりにも使える壁紙です。

北欧風のボタニカルモチーフがさわやかな壁紙(クロス)

ピラカンサ/Designer tomoko arakawa

たわわに実ったピラカンサ(ピラカンサス)の実がかわいいこちらのデザイン。優しいペールブルーが、お部屋をさわやかな空気感で包んでくれます。

幾何学的なモチーフがレトロな壁紙(クロス)

plant01/Designer 増渕芽久美

ボタニカルモチーフを幾何学的に配列したレトロなデザイン。くすみカラーで派手すぎず、程よくお部屋のアクセントになってくれます。

かわいい貝がらが並ぶナチュラルな壁紙(クロス)

shell/Designer AZU

まるでお部屋でビーチコーミングを楽しんでいるようなかわいいシェル模様。ラタンや古木などの天然素材との相性も良く、ナチュラルインテリアがお好きな方におすすめのデザインです。

くすみブルーのアネモネがキュートな壁紙(クロス)

Anemone/Designer Pattern.Oku

北欧風のフラワーモチーフがかわいいこちらの壁紙。清潔感のあるカラーと華やかさは、お部屋だけでなく、トイレやクローゼットの中などの狭い空間のアクセントクロスにもおすすめです。

大胆なボーダーがモダンな壁紙(クロス)

縞/Designer いろはな

大胆なボーダーが目を惹く、印象的なデザインの壁紙です。伝統的な和柄文様もこのようなデザインであれば、ヴィンテージ家具やレザーと合わせることで、グッとモダンな雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?
自分好みのアクセントクロスを取り入れるだけでもイメージを大きく変えることができ、お部屋全体のおしゃれ度が格段にアップ。壁紙が華やかな分、家具や小物はシンプルなものが引き立ちます。

また、入居後に壁紙を変えようとすると、場所によっては家具の移動が必要になるなど、思いの外重労働になることも…。
賃貸契約が済んだら、引っ越し前のお掃除と一緒に、壁紙貼りも済ませておくことをおすすめします。

ぜひ、原状回復が可能なシール壁紙で、理想の新生活をスタートさせてください。

その他の壁紙のデザインはこちらから

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次