貼るだけで完成!ウォールステッカーを使った簡単アレンジ

手軽なお部屋のアレンジアイテムとして、人気のウォールステッカー。ウォールステッカーとは、文字通り壁用のデコレーションシールのことです。サイズが豊富で空気抜けの良いものも多く、不器用な方でも簡単に貼ることができるため、ちょっとしたお部屋のアレンジの強い味方です。

今回はそんなウォールステッカーのメリットと魅力をご紹介していきます。

目次

ウォールステッカー3つのメリット

メリット1・貼ってはがせる!

シールタイプで簡単に貼ってはがすことができるため、原状回復が必要な場面や、賃貸住宅にお住まいの方も安心して使用できます。
何度も貼り直しができ、不要になったらはがすだけ!道具を用意する必要もなく、余計な手間もかかりません。

メリット2・簡単にイメージチェンジ!

ちょっと殺風景な空間に貼るだけで、まるでお花を飾ったり、絵を飾るように空間が華やかになるウォールステッカー。
大掛かりな模様替えは面倒…、DIYには自信がない…、という方も気軽にお部屋のイメージを変えられます。

メリット3・種類が豊富!

サイズや種類が豊富なウォールステッカーは、好みのデザインを見つけやすいのもメリットです。
大人向けのデザインから、子どもと一緒に遊べるもの、空間を大胆に彩るものから、小さく可愛らしいデザインまで。使うシーンに合わせて、たくさんのバリエーションから選べます。

目的に合わせて、アレンジ自在のウォールステッカー

子どもと一緒に水族館気分!魚のウォールステッカー

Fishes/Designer アラン・グレ

フランス人絵本作家、アラン・グレが描いた14匹のかわいい魚たち。お子さまと一緒に壁にペタペタ貼れば、気分はまるで水族館。たくさんの魚たちが壁をスイスイ泳ぎます。

お気に入りのポストカードを飾って!フレームウォールステッカー

frame set simple/Designer 増渕芽久美

ポストカードを飾るために作られた、フレームのウォールステッカー。お気に入りの一枚を飾れば、賃貸でも壁に穴を開けることなく、手軽に額装を楽しめます。

キッチンをもっと楽しく!餃子好きに贈る餃子ステッカー

愛しの餃子/Designer 小林キノコ

香ばしくきつね色に焼けた餃子が食欲を誘う、ユニークな餃子ステッカー。冷蔵庫に貼ったり、食器収納扉に貼ってアレンジすれば、キッチンにいる時間がより楽しくなりますね。

枯れない観葉植物のウォールステッカー

ウンベラータ/Designer 広瀬順子(Tree Sparrow)

世話が苦手で買った観葉植物を枯らせてしまう……そんなお悩みも不要の観葉植物型ウォールステッカー。幹や鉢、葉がバラバラに入っているので、好きな部分に枝や葉をつけて、自分好みのウンベラータを作れます。

お子さまと楽しむ!クリスマスリースづくり

クリスマスリース(りんごと松ぼっくり)/Designer 増渕芽久美

リースやヒイラギ、かわいいサンタさんがセットになった、クリスマスリース。シールを貼るのが大好きなお子さまと一緒に飾れば、クリスマスが一段と楽しくなりますね♪

まとめ

いかがでしたか?
気軽に貼ってお部屋のイメージチェンジができるウォールステッカーは、インテリアアレンジの強い味方!

お子さまと一緒に。
初めての一人暮らしに。
季節やイベントに合わせて。

暮らしをちょっと楽しくしてくれるウォールステッカーで、自分好みの空間を作ってみませんか?

Harokkaのウォールステッカーはこちらから

よろしければ記事のシェアお願いします!
目次